バッティング練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

19日、広いグラウンドが借りられたと言うことで一日バッティング練習。

普段なかなか硬式で思いっきり打てないので、選手達にはよい練習になったことでしょう。

また、バッティングはかなり足腰に負担がかかることもわかったのではないでしょうか?

以前、ある大物プロ野球選手とお話しする機会がありました。

その選手は誰でも知っている有名で実力もある選手です。

その選手いわく「1週間練習しなかったら、まじめに、ちゃんとしたフォームで15球打ち込んだら下半身が震えるよ」と。

それだけバッティングとは足腰を使って行うもの。

普段からしっかりと下半身鍛え、素振りも下半身を使ってしっかりやりましょう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://all-keikyu.com/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

Copyright(c) オール京急港南女子 ALL RIGHTS RESERVED.